日々BL(旧舘)

突如商業BLにハマったころりが感じたことを記録していきます。引っ越しましたので、こちらには当分更新情報を書いていきます。






★★ブログ移転先→ 日々BL 新作などレビュー中です。



国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひみつのセフレちゃん〜福本幸助の受難〜 【ヤマヲミ】

深く考えたら負け の気持ちで妄想の世界へ


ひみセフ史上最大最悪の事件勃発!トモが記憶喪失に!
傷心のコースケさんに忍び寄る会社の後輩・篠原も登場して…!?(Renta!より)

ヤマヲミ先生作、コースケさん(冴えないサラリーマン)×ウエトモ(アイドルグループメンバー)の
ひみセフシリーズ5巻目、「福本幸助の受難」です。



タイトルどおり、コースケさんこと福本幸助(今回で39歳)がいろいろと大変な回です。
とはいえ、そもそもコースケさんは1巻からいきなりリストラ→お持ち帰られ→イロイロと、十分大変な目にあっていますが…

個人的には、シリーズの中で(現在の所)この巻が一番萌えました




***↓ネタバレあります↓***







記憶喪失!このベタさ加減が逆にたまりません

リストラ中年サラリーマン(当時38歳)→アイドルに持ち帰られ→セフレ→恋人→妊娠疑惑→夫婦→記憶喪失(今ココ)
と、全く潔いほどのベタな妄想展開がすばらしいこのシリーズ。


BL全体がそもそもファンタジーなんだから、リアリティとか設定とか小難しいこと考えないで
ベタにふわーっとラブラブな世界に浸りたいときに、無性に読みたくなります。

5巻まで通してウエトモ(攻)のオバカぶりも、コースケさん(受)の小市民ぶりもブレがなく
適量の「萌えと笑いとせつなさ」を安定して提供してくださるヤマヲミ先生はすごいと思います。



シリーズ中もっともせつない(当社(私)比)

さて、「ひみつのセフレちゃん〜福本幸助の受難」ですが

アイドルグループ「REAL5」のウエトモこと上村智樹は、相変わらずキッチンで盛っちゃったり
おもちゃを導入しちゃったりとコースケさん(嫁)にラブラブの毎日。

ところが、仕事中の事故で一番大切なコースケさんのこと「だけ」を忘れてしまうという最悪の事態に。

記憶を失っても、コースケがそばにいないことで次第に弱っていくトモ
夜も眠れず、仕事に支障をきたすほどにまで憔悴していきます。

一方傷心のコースケに近づく会社の後輩・篠原の影。

国民的アイドルとサラリーマンのカップル(しかも男同士)。
記憶のないトモをそばで支えることもできず、このまま身を引こうと決意したコースケは、別れを告げにトモの部屋へ…



わかっていても術中にはまる

ラストはきっと大丈夫なはず

と思いながらも、離れ離れで憔悴していく2人の姿を見ていると胸がしめつけられるようにせつなく
これが最後にと、コースケがトモの髪に触れるシーンでは、ちょっと泣きそうになりました。

恋人に「自分のことだけ忘れられてしまう」というテンプレ的なせつない設定も、わかっていたってはまってしまうのです。


ヤマヲミ先生はあとがきでも毎回楽しませてくれます。実は毎回すごく楽しみです。




↓↓すべての始まり シリーズ第1巻はこちら37歳働き盛りでリストラされた夜、すべてを失ったとヤケ酒で酔い潰れ、男に拾われ、気づけばなぜかそいつとヤッていた。
快楽から意識が戻って男を見ると、テレビで見ない日はない国民的アイドルグループ「REAL5」のメンバーのひとり!(Renta!より)




★★ブログ移転先→ 日々BL 新作などレビュー中です。



国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

  1. 2015/08/22(土) 01:03:26|
  2. ヤマヲミ
