日々BL(旧舘)

突如商業BLにハマったころりが感じたことを記録していきます。引っ越しましたので、こちらには当分更新情報を書いていきます。






★★ブログ移転先→ 日々BL 新作などレビュー中です。



国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薫りの継承 【中村明日美子】

美しい… 中村明日美子先生の妖艶なエロスの世界にどっぷり

薫りの継承 上

薫りの継承 上

薫りの継承 上



薫りの継承 下

薫りの継承 下

薫りの継承 下



比良木忍は兄といっても、血の繋がりはない。義理の兄だ。
竹蔵は後妻の連れ子として、比良木家に迎えられた。
兄はいつも冷たく汚物のように、竹蔵を見下す。
深い嫌悪と憎悪に満ちた射殺すような視線。
毎日毎時毎秒、兄に殺され続けていた。
竹蔵は兄に欲情していた。(amazonより)




中村明日美子先生の最新作。

耽美とか倒錯とか
まさにそういう世界です。

ひとコマひとコマが美しく、エロにあふれていて

滴るしずくやひとすじの血
つまみあげられる乳首…など

あらゆる描写が美しくエロティック

登場人物の感情のもつれ
しめつけられるような閉塞感
孤独と絶望と憎悪
それに、抑えても隠してもあふれ出てしまう愛情の物語


本日一気に読んで、魂を抜かれたようになりましたが、 その勢いでレビューします。


この作品はネタバレ読まないほうが絶対いいと思いますので控えめで




血のつながらない兄弟と、2人を取り巻く人々の歪な愛の物語

2人の出会いからラストシーンまでが、過去←→現在を行き来しながら描かれます。

現在と回想が入り組んだ構成になっていて、ぼんやりと読むことを許されません

眼帯 包帯 黒いリボン いちじく 薔薇 香水 ワイン 揺れる黒髪 滴る血…

さまざまなアイテムが美しく描かれ、視覚と、それに嗅覚をも刺激してきます。


そして、中村先生から「これでもか」と突きつけられる2人のラブシーン

さすがです。


こんなに美しくエロティックな表現に、そうそう出会えるものではないだろうと

この作品を読めた幸せを噛みしめてします。



エンディングについては、BL的には賛否色々とあると思いますが、
着地点としてはここが最善だったのかなと。


装丁もとても美しく、紙媒体で購入してよかったと思える作品でした。




★★ブログ移転先→ 日々BL 新作などレビュー中です。



国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

  1. 2015/08/19(水) 00:21:07|
  2. 中村明日美子
