日々BL(旧舘)

突如商業BLにハマったころりが感じたことを記録していきます。引っ越しましたので、こちらには当分更新情報を書いていきます。

スポンサーサイト





★★ブログ移転先→ 日々BL 新作などレビュー中です。



国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四代目大和辰之 【スカーレット・ベリ子】

三白眼受けの大和辰之がかわいすぎ萌え


四代目・大和辰之(1)

四代目・大和辰之(1)

四代目・大和辰之(1)

[著]スカーレット・ベリ子


みのりの手で骨抜きにされたヤクザ、大和辰之に突如福岡行きの命令が下る。
腑抜けた辰之に活を入れ、九州地区を統括させようという魂胆だ。
だが福岡に着いても気分は乗らないまま。公園で飲んだくれた辰之は何者かによって連れ去られ、
欲望にまみれた一夜を過ごす――。(Renta!より)

スカーレット・ベリ子先生作

前作「みのりの手」、第一話のお客様大和辰之メインのお話です

みのりの手のレビューを先に書こうかと思ったんですが
こっちの方が好みなので…つい、こちらから


前作を読んでいなくても十分楽しめます

前作では辰之の登場は1度きりで、
近作のストーリーにはそれほど影響しません。

前作「みのりの手」を読んでいなくても十分に楽しめる作品ではありますが、
読んでおくと、辰之がいかにしてみのり先生の虜にされちゃったかが分かって
よろしいかと思います。


ヘタレチンピラ風男気受×一途美人攻

みのり先生の手(技)のおかげで、すっかり腑抜けと化してしまい
(一方的な)失恋の痛手から立ち直れない辰之に
福岡へ飛べと命令が下され

否応なしに、その日のうちに福岡の人となった辰之

初日に一人中洲へ出かけ、泥酔した辰之がお持ち帰りされたのは…
ゆるふわ黒髪の眼鏡美人攻め・望

酔った辰之はみのり先生と間違えて一夜を共にしてしまうのですが
なぜか望は辰之を知っているようで…


跡目を次ぎたくないヤクザ息子、三白眼の大和辰之が
福岡で巻き込まれる陰謀と、辰之を知る謎の男・望との因縁のお話です。


ストーリーにスピード感あり、絵が美しく(特に筋肉!)
エロも萌えもあって非常に楽しめました


***↓ネタバレあります↓***




辰之の男気とツンデレがカワイイ


なんといっても
この、金髪・とんがり顎・とんがり鼻・三白眼で悪人顔の辰之が
男気あふれていていいやつなんです

特に、恵の自分に対する強い思いを知り、
恵を守る覚悟を決めてからの辰之の表情が、
すごく優しくてかわいくて

みのりの手ではほとんどモブ扱いで作られたという辰之が
こんなにかわいいキャラに育てられていて、
本当によかった

対する美人攻の恵は
幼少期に父親から受けた虐待のトラウマがあり、
そのトラウマから救ってくれたのが幼い辰之だったことで

ほぼストーカーレベルでこっそり一途に辰之を慕ってきていたのです。

このキャラも、変態スレスレで、かなり病んでいるんですが、
時々出る博多弁や、美人なのにすごく鍛えられている所とか
私的に萌えポイントがたくさんあるキャラクターでした


もう一人のストーカー櫓木

こちらは辰之の父(作中では回想シーンにしか出ません)に
長年思いを寄せているという金貸しで、
恵とも因縁がある、ドSのいやらしい男。

悪役ですが、
この男のおかげで、ストーリーに任侠物のエッセンスが
加わります。
これがなければ、チンピラとストーカー君の恋物語で終わりそう…

また、彼も一途で不憫な男なんですよね


エロもしっかりあります

辰之の博多初日から結構しっかりめのをイタしますが
辰之と恵のキャラがベッドの上では逆転する感じで
非常にイイです。萌えました。

更に、三代目に会いたい一身の櫨木の謀略で
囚われの身となった辰之のハード目なプレイもあり、
「やっぱり任侠物にはこのぐらいのがないとね」
という気持ちを満足させてもらえました。

若干展開が早く、
数日間でそこまで辰之がほだされちゃう部分については
よくよく考えると不自然な部分もあり
もうすこし話数をかけて育んでもよかったのかな?
とも思いますが

そこは深く考えずに
スピード感があり、しっかり盛り上がりもあって
萌えて楽しめるいい作品でした。
スポンサーサイト




★★ブログ移転先→ 日々BL 新作などレビュー中です。



国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

  1. 2015/08/02(日) 12:22:46|
  2. スカーレット・ベリ子
